◆日記 99/8/2



窓で涼むゴロ

↑連日の猛暑。朝夕はこの場所で風に当たっているゴロ。日中はここも暑いので、部屋の隅で気絶している。



 8月になったけど、まだ越後。原稿出してから、ちょっと鬱になるも、少し回復。
 ずっと家から出ていなかったので、極度の運動不足。今日、自転車を買ってきた。
 小千谷のアイリータウンというショッピングセンターで、改装大処分とかいうのをやっていて、26インチ18段変速機付きのマウンテンバイクが12800円からさらに1割引であった。1万円ちょっとですね。
 もしかしたら、日本は世界でも最も自転車の値段が安い国かもしれない。中国なんかじゃ、貴重品なんでしょ?
セリカは荷台が広い理由あり処分品自転車

 
↑理由(わけ)あり処分対象品とか書いてある。どんな理由があるのか知りたいもんだ。
 マウンテンバイクのくせに、「悪路や山道での走行禁止」とかってシールが貼ってある。ますます理由が知りたい。

 さっき、林道のどん詰まりまで散歩してきたが、急にバラバラになるというようなことはなかった。
 
いいでしょ。自転車
↑なかなかかっこいい。
 

 ゴロはついにプリンターの裏側の段ボールバリケードを乗り越えて机の上に上ることに成功。昨日の明け方物凄い勢いでガジガジやっているので目が覚めた。コードは噛むわ、机の上のものはばらまくわ、マウスは悲惨にも宙ぶらりんになっているわ……ああ~。
 で、さらなるバリケード(今度はベニヤ板)を作った。
 今朝、また登頂を試みていたようだが、墜落。そんなに上りたいのか机の上に。
 

 

↓ゴロが机の上に上るので、ベニヤ板でバリケード封鎖した。暑いので、ぐた~~~

バリケードとゴロ



★タヌパック音楽館は、こちら

前へ      次へ次へ
出口(back to index)